カスバノス
最近の俺の成績
左が0と1しかない。
イニスト終盤からずっと。
もうこりゃだめだぜ!!
テーロス参入から色々組んでみたはいいものの、どれも糞弱い。
いや、俺が弱いのか。
しかし、赤黒コンとかいう産廃を産み出したのも事実。
今のところ一番馴染むデッキは赤緑ビッグマナ。
それでも勝ててないわけだが、まあ調整していこうと思う。
ただ今の俺はミジンコの如く雑魚なので皆さんに意見を沢山いただきたい。
オラの勝利のためにみんなの元気を分けてくれ!
うんこ食うのはスカトロって言うんだぜ。

コメント

ガル・バノス
2013年10月9日11:47

割りと真剣にアクロスの巨像はありかなと思っている。

きたへふ
2013年10月9日12:18

ちょっと3マナ以下のアクション少なくない?
あと負けパターンを洗い出してまとめてください

ガル・バノス
2013年10月9日12:32

3マナ以下のアクション→マナクリ
際序盤は加速して3ターン目から叩き付けてく。
弱いですかね?

負けパターン
一番多いのはチャンプで凌がれて負ける。
トランプル欲しいのでナイレアはかなりある。
取り合えず戦歌入れてみた。
あと単体で戦うので除去一枚で負けることが多い。
そこら辺はドムリでカバーしてるつもりだけどちょっとクリーチャー少ないかも。

ガル・バノス
2013年10月9日13:32

ならず者の道か。

きたへふ
2013年10月9日19:17

コピって回してみたけどやっぱキープ基準少なく感じた。初動ドムリとか結構厳しい。ウーズ入れよう。腹音とかいらんから。
チャンプキツイならナイレアはいいと思う。少なくとも戦歌よりはドムリと相性いいし。
あとこの構成でドムリをアド源と考えるのは厳しいと思う。キブラーグルールみたいに生物30枚くらい取れてようやくって感じ。
コントロールキツイなら原初の報酬とか強そう

Mr.バクシーシ
2013年10月9日19:52

パッと見、キープ基準がマナクリ有無+αっぽいのがつらそう。
1-2マナ域の戦えるクリーチャー増やしてはどうだろう?
ゼナゴスの+とも噛み合うし。

ガル・バノス
2013年10月9日20:41

戦歌問題は道入れて解決。
ナイレアいらんかも。
腹音と憤怒獣は使ってても結構微妙な感じなのでウーズにしてみる。
3/3が強いからワンチャンカロニアの大牙獣。
キープに関してはあんまり困ったことが無いのでもうちょい回してみます。

原始の報奨強そう。

きゅーたろう
2013年10月9日22:29


画像のレシピのままだと、マナクリからでかぶつどんってだけで
イマイチゲームプランが脆弱な気がしました
ドムリを抜いて別のアドバンテージ手段を入れるのであれば
マナクリを少し軽量火力等に変えた方がプランを組み立てやすいのでは
ドムリ入れっぱであればスペルの枚数を一桁にまでえ絞りたいですね

正直ミッドレンジやビッグマナの構築は苦手なので見たまんまの感想ですが^^;

ガル・バノス
2013年10月9日23:52

実際ゼナゴスはいっぱい来て困ること多いから減らしてもいいね。
ドムリも対して引けないから3でいいかな。
一族の誇示は超強いのでこのまま。
そこにクリーチャー入れたら大分よくなるかな。

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