zooレポ
2017年2月9日 Magic: The Gathering コメント (2)この間のmmcで1-2という情けない結果に終わってしまって悔し涙。
体感では土地1でキープしても2~3ターンくらいで二枚目引けるかなと思ってたが幻想だった。
マジックは実践回数が少なければ少ないほどマリガンをびびってしまうという性質があるように感じる。
特にZOOは土地1枚でも2枚目引ければ勝ちみたいなハンドが来やすいのでついついキープしてしまいがちだが、先手は絶対にやってはいけないなぁと痛感した。
その後フリプとかできればいいなと思ってたが、会場が閉まるのが早くてできなかった。
新型の使用感としてはナーナムはオーバースペックだと感じるほど強かった。
とくに殴り合いやクリーチャーで受けてくるデッキには無類の強さがある。
ゴーア族やアタコマがなくてもガンガン殴りに行けるのはとってもgood。
薬草医はやっぱり緑緑の使い道に困ることが多い。
もう一枚減らしてもいいかなと言う印象。
マナの捌け口としてシングルシンボルの2マナのクリーチャーを足して丁度いいかもしれん。
ナーナムと薬草医どっちにも言えることだが、紛争出来ない時がわりと発生しやすい。
キープ基準がより厳しくなったので、もう少し回してみてやっぱりダメそうだったら薬草医は減らしてこうと思いました。
体感では土地1でキープしても2~3ターンくらいで二枚目引けるかなと思ってたが幻想だった。
マジックは実践回数が少なければ少ないほどマリガンをびびってしまうという性質があるように感じる。
特にZOOは土地1枚でも2枚目引ければ勝ちみたいなハンドが来やすいのでついついキープしてしまいがちだが、先手は絶対にやってはいけないなぁと痛感した。
その後フリプとかできればいいなと思ってたが、会場が閉まるのが早くてできなかった。
新型の使用感としてはナーナムはオーバースペックだと感じるほど強かった。
とくに殴り合いやクリーチャーで受けてくるデッキには無類の強さがある。
ゴーア族やアタコマがなくてもガンガン殴りに行けるのはとってもgood。
薬草医はやっぱり緑緑の使い道に困ることが多い。
もう一枚減らしてもいいかなと言う印象。
マナの捌け口としてシングルシンボルの2マナのクリーチャーを足して丁度いいかもしれん。
ナーナムと薬草医どっちにも言えることだが、紛争出来ない時がわりと発生しやすい。
キープ基準がより厳しくなったので、もう少し回してみてやっぱりダメそうだったら薬草医は減らしてこうと思いました。
コメント
炎樹族と薬草医両方4入れた前提だけど。
試してみます。